忍者ブログ
[20] [19] [14] [15] [16] [17] [18] [13] [6] [12] [3]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/21 (Sun)
NYといえば、やっぱヤンキース でも道のりは遠し


■06年5月17日(水)

ヤンキースVSテキサス 一ヶ月以上前に息子取ってくれたチケット。ところが出発直前、松井が骨折、ブー(祈・早期復帰)。でも、本場大リーグは見てみたい。と、メトロを乗り継ぎ、やってきましたヤンキースタジアム。駅に着いたとたん、「ウオー」という歓声に心もはやる!!

いざ、ゲートでチェックを受けると、女性のバッグはOKだが、男のディパックは×。ボーリング場の手荷物一時預り所に行けという指示に従い、徒歩3分のところのボーリング場へ。

はやる心を抑え、2度目のチェック。またまたブー。今度はビデオ。「看板が見えぬか」と。かみさんとGFを先に入らせ、息子とともにボーリング場にバック。

もう我慢出来ぬと、別ゲートから突破。ところが大大遠回り。やっと席にたどり着いたときには、今試合の最大の山場、5回のヤンキース3得点の大逆転劇を見逃す羽目に(う~悔)。

気を取り戻し、ビールを買いに一人売店に。「ビールちょうだい。いくら?」。でも、2杯で7ドルなんセントといってるんだけど、よう分からん。「君はどこなまりや?」といいたくなるが、そんなオヤジギャグも通じるわけもなく(涙)

試合は、4:3でヤンキース勝、別にたいしたファンでもないけど喜。酔ヤンキーとハイタッチ。「きみ、目がうつろよ」

ということで、NYキャップ($15)と55Tシャツ($25)をGET。

酔ヤンキーが応援。芝生が美しいヤンキースタジアム

ちょっとしたショーウインドウ。ガラスに映るビルがアメリカン?

ニューヨーク19チャイナタウンにはこんな露天がいっぱい

野球観戦の前は、リトルイタリアでお茶して、チャイナタウンでショーロンポウをいただきました。
それまでは、シティをプラプラ。エンパイアステートビルの展望台へは$16(高、驚)。80階で乗り換えるが、すご早。

エンパイアステートビルの展望台からみるNYのビル群

展望台にある案内板。キングコングはやっぱいなくちゃね

NY港の象徴「自由の女神」

「自由の女神」へのフェリーが出る、バッテリー・パーク
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Yattocoyama
性別:
非公開
趣味:
登山、散歩、日本酒(純米酒)、無線
自己紹介:
ブログの引越中です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
天気予報
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
やっとこちゃん
星座館
上部ボタンクリックで各種設定できます。
バーコード