忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [14] [15] [16] [17] [18] [13]

DATE : 2017/10/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/05/21 (Sun)
息子の卒業式に押しかけた一週間のNYの旅 ①

NYにも奥多摩はあった 熊山(Bear Mountein)の巻



06年5月13日(土)   成田空港pm5:30発(B777)
06年5月13日(土)現地 ニューアーク空港pm4:30着

11時間のエコノミーでの空旅は、けっこう疲れたけど、それ以上に揺れには、最初ビビリました。後半はなれたけど。機内食は頃合いよく出され満足。味もまあまあでした。

空港で息子とGFの出迎えを受け、車でNJの息子宅へ。高速は片側3車線が2レーンあり、さすが車大国です。でも走ってる車だけ見てると日本みたい…。

一息ついてから近くの韓国料理店に出かけ冷麺の夕食。買い出しにいった(旧)ヤオハンには、日本からの輸入ものはちと高いが和食材は何でもあり。刺身類はむしろ安いぐらい。キュウリや刺身、焼酎などを買い込む。

途中、ハドソン川周辺を観光。対岸のマンハッタンの夜景を楽しむ。



↑低くたれ込めた雲への照り返しが妙に幻想的なマンハッタン。手前はハドソン川。右側の一番高いビルがエンパイアステートビル

■06年5月14日(日)州立公園

本当は、アパラチアン山脈に行きたいところだったが、ちと遠い。で、近くの州立公園に車で出かけることに。最初に向かったのが熊山(Bear Mountein)。

途中、ビジターセンターによってパンフレットを入手

ここらには、7つの湖があって、キャンプ施設も完備。シーズンは家族連れでにぎわうようだ。

七つの湖の一つ。何レイクかよう分からなかった。

ここを一周歩こうとしたが、あまりの大きさにひるみ、途中から引き返した。近くで遊んでいた家族に尋ねたら、途中で徒渉もある3時間コースとのこと。そもそも無謀でした。

熊山頂上

頂上へは車でこれるが、ハイキングロードも整備されている。この日は、曇り時々雨という空模様のせいか、あまり人はいなかったが、ハイカーやツーリングを楽しむグループもきていた。

熊山の頂上からは樹海が望める

このあたりは、けっこう緑が濃く、新緑も鮮やか。シティから来るまで2~3時間のところに位置しているので、東京でいえば奥多摩といったところかな。

熊山の帰りに立ち寄った、ウッドベリー

ブランド好きには、あまりに有名な場所。シャネル、プラダ、ポロ、ナイキ、ピューマ何でもあり。いくら安いといっても、そこはブランド物。それなりの物を買おうと思えば、それなりの資金が必要です。でもちょっとしたものもあり、我々はノースフェースの靴とかちょっとした物をゲットして満足でした。

仕上げは、コリアンタウンの「友情」で焼き肉の夕食。アメリカ流なのか量が多い。注文したものを平らげることできず残念。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: BlogPetのyattoco
きのう、NYまで巻卒業された。
きょうyattocoが巻旅しなかったよ。
yattocoは卒業した。
奥多摩へ空みたいな旅するはずだった。
yattocoは、空港は旅する?
きょう、yattocoが旅したよ♪
yattocoが空港へ卒業する?
URL 2006/05/21(Sun)15:54:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Yattocoyama
性別:
非公開
趣味:
登山、散歩、日本酒(純米酒)、無線
自己紹介:
ブログの引越中です
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お天気情報
天気予報
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
やっとこちゃん
星座館
上部ボタンクリックで各種設定できます。
バーコード